代表挨拶

地域の皆さまの安全を願って創業90年を迎えます

柴崎保険サービスは、先代柴崎重瓊(シゲアキ)が昭和9年に深谷市本住町に開業致しました。
保険という言葉すら周知されていない時代に、木造平屋建ての商店が並ぶ中仙道をはじめ、多くのお客さまに火災保険の必要性を説いて回ったことが始まりです。
あれから時代は大きく変わりました。
私たちの生活に潜む目に見えないリスクも、時代と共に変化してきております。
私たちはお客さまの将来のリスクを共に考え、より安心な新時代を迎えられるよう、常に心から願っております。
 

会社概要

会社名 柴崎保険サービス株式会社
所在地 〒366-0823
埼玉県深谷市本住町5-32
TEL 048-571-0414
代表者 柴崎 典一

アクセスマップ

経営理念

お客さま第一の業務運営に関する方針

柴崎保険サービス株式会社では、埼玉県深谷市の地域密着代理店として【※忠恕のこころ】を大切に「お客さまのリスクをカバーし安心をお届けする」を経営理念とし、「お客さま第一の業務運営に関する方針」を策定・公表し、お客さまに選ばれ続ける代理店を目指してまいります。

方針1:お客さまにご満足いただける商品・サービスをご提案 ・ご提供 いたします
お客さまの家族構成やライフイベント、経済状況などを丁寧にお聞きし 、お客さまが ご認識されていないニーズ があればそれをお伝えしたうえで 、 お客さま一人一人のご意向にあった最適な保険選びをサポートいたします。

方針2:お客さまへわかりやすい説明の実施いたします
お客さまに商品の内容を正しく理解いただくために、口頭だけでなくパンレット等を 用いて視覚的な工夫をし、専門用語をなるべく避けて お客さま が 納得されるまで親切でわかりやすい説明を何度でも行います。

方針3:お客さまへ継続的なアフターフォローを実施いたします
新たな契約を締結するときだけでなく、 最低 年1回の情報提供をさせていただくと同時に、 お客さまの変化するライフステージや 社会情勢 と 、加入されている保険の内容が マッチした内容となっているかどうか一緒に確認いたします 。

方針4:事故・保険金請求時に迅速・丁寧に対応します
事故発生時や保険金・給付金の請求時など、お客さまがお困りのいざというときに迅速・丁寧に対応いたします。

方針5:お客さまの声を大切にします
お客さまからいただいたお声(苦情などのご意見・お褒めの言葉)を 月に1度、 代理店内で共有しお客さまの満足度向上に向けた業務改善に活かしていきます。

方針6:方針を実行するための学びと教育を大切にします
お客さまの大切な契約を守 り 安心をお届けし続けるために、コンプライアンスを遵守し 、保険だけでなく公的保障等、保険設計に必要な情報、その他お客さまにとって大切な情報を自ら学び教育する体制を構築 し、より一層お客さまのお役に立てるよう努めていきます。
※忠恕(ちゅうじょ のこころ:真心と思いやりがあること。渋沢栄一が生涯貫いた思想。

柴崎保険サービス株式会社

048-571-0414

9:00~17:00(土日祝休)

〒366-0823
埼玉県深谷市本住町5-32

PAGE TOP